森と庭の管理人(仮称)

副理事長.森と庭を管理する。

【ルールは大切かもしれません】

f:id:yuplog:20170609184356j:plain

書類仕事をしている合間に,とある原稿の初校が届きました。

自分の書いたものが印刷物になることは,本当に身が引き締まる思いです。

私なんかが書いてもいいのかなあと思いつつも,気を強く持って,

一生懸命取り組みたいと思います^^

先日は,そんな最中,法を守る方々がお見えになりました。

若干自分の中で納得できないことがあり,少し以前から相談をしていたからです。

私はかなりメモ魔なので,幸い,話は2時間ほどで終わりました。

生きていると,どうしても納得がいかなかったり,

信じられない怖い目に遭いながら,その後,不当な扱いを受けることがあります。

周りの方々から,「大人なんだしここは矛を収めて」と言われ,

その言葉に混乱することもあるでしょう。

が,感情論に走るよりも,きちんとルールに則って問題を解決すれば,

なんて事はないといつも感じます。

今回も,かなり自分の中のもやもやを,ルールによって明確に理解できました。

この記事もまあ,メモ代わりです。

さて,あとは皆様方にお任せして,自分の本分をしっかりやっていきましょう。

何事も,切り替えが大事ですものね^^