森と庭の管理人(仮称)

副理事長.森と庭を管理する。

【荒山さんのミズナラ】

先の学会でも発表をさせていただいた,

荒山雅行さんが大事に育て,板に挽いていたミズナラ板が,

新しく開店されるBarの棚板に使っていただけることになりました。

荒山さんが亡くなる半年ほど以前に,このミズナラを伐採し,

板に引いて,5年間ほど自然乾燥をしたものです。

Barの設計をされる,源池設計室さんが直接板を見にいらして,

たくさんある中から選び出し,

それが,鵜飼建設さんの加工で美しく蘇りました。

亡くなって5年近く経ちましたが,やっと,

荒山さんの意志に従った使い方がなされ,感無量です。



新しいBarの名称は,

松本市内にある Bar Porter様とおっしゃるそうです^^

源池設計室さんの素敵なデザイン空間の中で,

この板をお譲りくださった,奥様の荒山里利さんや

多くの関わりのあった方々と,こだわりのBarで,

静かに荒山さんの思い出話をしながら杯を傾けることを,

楽しみにしています。


 

Bar Porter様が開店しましたら,ご報告しますね。

皆様も,一度ご覧になっていただけると嬉しいです^^

http://genchisketch.blog48.fc2.com/blog-entry-2034.html

 

genchisketch.blog48.fc2.com