森と庭の管理人(仮称)

副理事長.森と庭を管理する。

【春のリース】

泣くほど忙しい最中なのですが,

親族のお誕生日ということで,なにかプレゼントを,と思い立ち,

採取したり,親の庭から送ってもらったりした花々をドライにした

秘蔵の「ドライフラワー貯金」(笑)を出してきて,

春のリースを作って送りました。

なんだかとても喜んでくださって,よかったなぁと,ほっこりしています。

製作時間2時間。

買い物に行って,あれこれ迷う時間よりも早いくらいです。

用いた植物は,自分で採取したカワラハハコ,

庭のヘリクリサム,親類の山と庭の紫陽花,アナベル

長崎の母から送ってもらったミモザ

そして購入しておいたスパニッシュモスとキンポウジュ,

さらに,今年栽培したくてお願いしていただいた和綿も使いました。

どの植物も,普通に野や庭に咲いているなんの変哲もない花々ですが,

こうしてドライにして保管しておくと,何かの時に,楽しいですよね^^

自然が豊かであることを,生活の中で楽しむ一つの方法かもしれません。


f:id:yuplog:20180319092304j:plain

f:id:yuplog:20180319092312j:plain