森と庭の管理人(仮称)

副理事長.森と庭を管理する。

【鳥の鳴き声 マイスターへの道 】

f:id:yuplog:20160317032956j:plain

体調を崩したことを知り,色々な方から

暖かいお声がけをいただいています.

どうもありがとうございます.

毎日いろんな友人知人の皆様から,電話やメールをいただいて,

先週は大学の大先輩や地元の友人たち,一昨日は教え子ちゃんが,

そして今日は友人が遠方から職場へ来訪してくださったりで,

すでに,病気が治りそうな気がしています(オイッw)

なんだか暖かい気分になっています.春も近いですし^^

日常的には,ややスローペースですが,普通に暮らしています.

ひとまず都内の病院でもう一度検査を受けて,入院です.

入院は初めての経験で,まだ先のことだろうに,

いまから2週間ほどの時間をどう過ごすのか,途方に暮れて思案していましたら,

なんだかとても良いものを発見しました!

バードリサーチさんの「鳴き声クイズ」です.

鳥の鳴き声を当てるクイズなのですが,

練習段階からレベルが設定してあって,

初級は鳥単独の声,

中級は複数の鳥の声が聞こえるフィールドの音源で同定,

最後はインターネットのライブ音源での調査にも参加できる

超・親切設計になっています.

人生で初めての長期休暇とも言える時間ですが,

毎日の散歩も楽しめそうで,

入院前に,すでにはまりそうな予感がします^^

 

f:id:yuplog:20160317033029j:plain